2024/10/27クレジットカード決済時にエラーになった場合について
お客様のクレジットカード利用における安全性をさらに高めるため、当社では経済産業省の指針に基づき、2025年3月末までの義務化に対応し、3Dセキュア(本人認証サービス)の導入をいたしております。3Dセキュアは、オンライン決済時に追加の本人確認を行うことで、不正利用を防止する仕組みです。
そのため、お支払いの際のクレジットカード情報をご入力いただく次の画面にて、クレジットカード会社の3Dセキュア(本人認証サービス)が表示される場合がございます。
※ポップアップブロックが設定されている場合、3Dセキュアの認証画面が表示されない場合がございます。ポップアップブロックを解除してからお手続きください。
- 解除方法はご利用端末によって異なりますのでお手数ですがインターネット等でお客様ご自身にてご確認ください。
【3Dセキュア(本人認証サービス)とは】
3Dセキュアとは、インターネット上でクレジットカード決済をより安全に行うために利用される本人認証サービスです。
- お客様ご自身で設定されたパスワードをご入力いただくことにより、第三者による不正利用を未然に防止します。
【3Dセキュアのご利用について】
3Dセキュアのご利用には、あらかじめクレジットカード会社でご登録いただいたパスワードが必要です。
パスワードは、ハヌルホス・ジャパン公式サイトで登録されているパスワードやクレジットカードの暗証番号とは異なります。
3Dセキュアのパスワードや登録方法などに関しては、弊社ではわかりかねますので、お手数ではございますが、各クレジットカード会社へお問い合わせください。
【ハヌルホス・ジャパン公式サイトにおける3Dセキュアのご利用方法】
3Dセキュア(本人認証サービス)を求められた場合、表示された認証画面に、お客様ご自身で設定された3Dセキュアのパスワードをご入力ください。
※認証画面を途中で閉じたり、ページを戻る等の操作をされるとご注文がエラーとなる原因となりますのでご注意ください。
<ご注意・ご案内>
※クレジットカード会社、もしくはお客様の3Dセキュア登録状況により3Dセキュアがご利用いただけない場合がございます。
※パスワードが分からない場合やエラーが表示される場合は、各クレジットカード会社へご確認ください。
※パスワードを再入力可能な回数を超えて間違えますと、ご利用いただけません。
※クレジットカード会社での判定によりパスワードの入力が省略される場合がございます。
≪3Dセキュアが利用できない・お急ぎの場合≫
他のクレジットカードやお支払い方法をご検討ください。
- 参考URL
- (クリックすると、ハヌルホス・ジャパン公式サイトを離れて、外部のサイトへ移動します。)
・VISA 認証サービス
・MasterCard SecureCode™
・J/Secure™ (ジェイセキュア)
・American Express SafeKey
・三井住友トラストクラブ(ダイナース)認証サービス
3Dセキュア導入が拡大するに伴い、様々なオンライン決済の場面において、対応していないクレジットカードが使えないケースが増える可能性がございます。
3Dセキュアは、カード決済時に追加の本人認証を行うことで、不正利用を防止する目的で導入されているため、対応していないカードや、設定が行われていないカードは他社様のオンラインサイトご利用時に、利用制限がかかる場合がございます。
安心してお買い物を楽しんでいただけますよう、ご利用のカードが3Dセキュア対応のものかどうか、お早めにカード会社にご確認なさることをおすすめいたします。