いつもハヌルホスオンラインショップをご愛顧くださいまして、
誠にありがとうございます。
近年、全国的にクレジットカードの不正利用の被害が急増に
ハヌルホスでは、お客様に安心してお買い物頂けるよう、クレジットカードによるお支払いにおいて、本人認証サービス(3Dセキュア)を導入いたしました。
以前ご利用いただけたカードが使えない、または見慣れないメッセージが表示されて、戸惑った方もいらっしゃるのではないでしょうか。
まだあまり浸透していない3Dセキュアについて、ご説明いたします。
3Dセキュアとは
「3Dセキュア」とは、「本人認証サービス(3Dセキュア)」とは、ネットショッピングのお支払いの際に、クレジットカード情報とご本人さまにしかわからないパスワードを入力して
本人確認を行う安全性の高いお手続き方法です。
クレジットカード決済時に、従来のカード番号、有効期限、およびセキュリティコードに加え、お客様ご指定のパスワード(4桁のカード暗証番号とは別のものです)を入力いただくことでクレジットカードの不正利用を防止するサービスです。

これまでのクレジットカード決済は、インターネット上で、クレジットカード記載情報(クレジットカード番号・有効期限など)を入力して利用していました。
有効なカードかどうか認証が行われていましたが、「所有者=本人」の認証は行われていませんでした。そのため、カードが盗難・紛失・複製された場合に、第三者に不正利用される恐れがありました。
3Dセキュアでは、クレジットカード会社で事前に登録・取得したパスワードの入力で、お客様のご本人確認を行います。
お客様自身が設定した「自分だけが知るパスワード」を入力するため、不正利用の抑止にも効果があり、安心してクレジットカード決済を利用することができます。
お客様のご注文の際の手続き方法
・お持ちのクレジットカードで、本人認証サービスを有効にされている場合
決済時に、ご注文の最終画面で各カード会社ごとのパスワードを入れる画面が表示されます。
その際、お客様が事前に設定されておりますパスワードをご入力いただきますと
ご本人様であることが認証されます。
パスワードの入力がない状態でご注文を終えますと、3Dセキュア認証による
本人確認認証ができず、ご注文が正常に完了していない状態となります。
お手数をおかけいたしまして大変申し訳ございませんが、再度ご注文をいただき、最終画面にてパスワードのご入力をいただき、ご注文完了画面になった状態をご確認くださいませ。
パスワードをお忘れの場合は、カード裏面に記載のご利用のカード会社にお問合せください。
各クレジットカード会社の3Dセキュアについて
サイトにてご確認ください。
-
上記以外のクレジットカードでのご利用法は、各会社にお問い合わせください。
※なお、お客様がお持ちのカードが、3Dセキュアを「利用しない」設定になっている場合は、
パスワード入力画面は表示されません。
また、次のような場合、パスワード入力画面が正常に表示されない場合がございます。
・ポップアップ画面(広告など)を消すソフトウェアがインストールされている場合
・セキュリティーソフトを導入している、またはセキュリティーレベルを"高"に設定している
その他、各パソコンの設定によりご利用いただけない場合がございます。
パソコンの設定を変更していただくか、他のお支払方法をご検討ください。
何度も入力のお手間をかけてしまいまして、大変申し訳ございませんが、
お客様のカード情報を守り、安心してお買い物いただくために
何卒ご理解のほど宜しくお願い致します。
ご不明な点がございましたら、お手数ですが
弊社までお知らせいただけますと幸いです。
ショップ電話番号 078-741-0771(11時30分から18時まで)
土曜日・日曜日定休日